SSブログ

スペインが優勝 [欧州選手権]

4388971.gif
EURO2008の決勝は、
スペインが1-0とドイツに勝利し、
優勝しました!

トーレスが前半に決めたゴールが決勝点に。
初戦4-1とロシアに大勝し、
スウェーデン、ギリシャ、イタリア(PK)、ロシア、
そして決勝のドイツと負けなしでの優勝となりました。

中盤にテクニックのあるゲームをコントロールできる選手が揃い、
前線にトーレスとビジャという強力なFW、
DFも数々の経験を積み絶頂期を迎えた
プジョル、カシージャスを中心に固かった。

監督のアラゴネス采配も際立ってましたね。

今大会は、トルコとロシアの躍進に胸躍らせ、
オランダの攻撃サッカーに魅了し、
クロアチアの国を背負った気迫のあるサッカーに感動し、
ドイツの底力やアズーリのカテナチオもまた見れました。
また、フランス、スウェーデンといった強豪は
世代交代の時期を迎えることになりそうですね。

楽しい1月でした

次回EURO2012は、ポーランドとウクライナの共催。
開幕はワルシャワ、決勝はキエフで行われる予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。